選択系お題
(テキトウチョイス集)

モノクロ・ハイカラー
闇色白光マーブル模様
夕闇と朝焼けロンド
白百合姫と赤薔薇王子
桃色ほっぺと蒼褪め顔面
緑の葉っぱと青虫さん

慈愛と慈悲と残酷なる爪
あゝ嫌だ、あの嘘吐き屋は
貴方は微笑みました
付き飛ばした拍子に、
首から指を離してください
矜持を捨てて、跪き

乱暴な口先
優しい棘
皆殺しと孤独死
矛盾された調和
傾かない天秤
冬と月の子守唄

振り向かない、愛情
捨てて下さい
暖かい、腕の中
小さいココロは泣いていた
見上げる星夜の空模様
月は泣いて、真珠は憂いて

手は繋がず、心は繋ぐ
冷たい感触の唇
素直になれば、楽なのに
嫌いと好きの境界線を、越えて
恋は盲目、愛は何
残りは総て君へと贈る

褪せた思い出、褪せない過去
明日を夢見て、今日を走る
舞うのは桜色
差すのは緑の光彩
流れるのは紅葉の影
降り止まない白い花弁

醒めない芙蓉
陶器の雪肌
花を抱いて、華と踊って
ベビーピンクの呟き
花畑で戯れる、あの子達
無垢な約束は綺麗なまま

愛じゃないです
好きなコトバ
恋い慕い
思いを重ねて
笑う笑う君は笑う
ワルツをご一緒に

藍玉の泪
紅玉は飛び散る
美しきかな、緑柱
琥珀の甘さ
黒耀が広がる
水泡沫の欠けら

椿は落ちる
牡丹が舞う
百合が見下ろす
桔梗は慰めた
薔薇は唇に宿る
蓮華は贖う

柔らかな桜は僕を偲ぶ
柊の尖った抵抗
向日葵の笑顔と、
ほら、真っ赤な彼岸花
何重の菊の、花びら
千切れた茎、折れた茎

あの頃は若かった
真っ直ぐ過ぎて怖いよ!
斜めに歩んで駄目ですか
間違いは有り得ます
まっとうに生きてません
フィーネ、完奏ですね

一刻一刻歩み拠る
私の隣にある肩
あれ?寝てるの?
可愛い、寝顔
ゆっくりと沈む
寄せ合う、体

暴走しすぎ
何がどう、そうなりましたか
愛してくれています
意地っ張りも考えモノ
受け取って
路線変更

冷たい三日月
妖しい満月
君と僕で月を半分ずつ
誘(いざな)う十六夜
凍て付く寒月
月が欲しくて、小壜に詰めて

瞬く星と広がる藍色
宵と明けの美しい星
願い事を込めて
二人で見上げて
天体観測
星空の砂の煌めき達

狂った懐中時計を探して
穴に落ちたら、そこは
赤と白
さぁ、お茶会の始まりだ
双子…
風刺せよ

シンデレラの悲しみ
ラプンツェルの嘆き
白雪姫の絶望
人魚姫の悲観
眠り姫の小さな死
残酷性を求めて

手を繋げたら払い除けられた
肩を抱いたら睨まれた
キスをしたら殴られた
抱きしめたら蹴られた
押し倒したら巴投げ
何時になったら進めるのか…

終わりました
散歩道
綺麗な空気
風を切る
転がるボール
夕焼け小焼け

双極
相対性
アシンメトリー
反転
鏡の中のあたし
共闘

微かに漂う、煙草の匂い
夜の冷たい外気
吸い込まれそうな暗い空
凍る風は涙を誘う
静かな無明世界
夜が明ける、僕は眠りにつく

転がる鉛筆
無残ですが、それが何か?
これ、予習通り!
数式は見ただけで吐きそうになる
答えが複数っておかしいだろ!
必修とか必須とか何だよ…

銀色で尖った物
柘榴が弾けた跡
衝動と言う錯覚
愛しくて殺しました
首から顔だけあれば良い
動いたら駄目

幾星霜の思いを
傷付いても、笑う
振り向いて欲しいから
零れる、溢れる
シアワセの形

あの姿で死に美を感じますか?
穢れた人生の清算方法とは
自分を殺すって苦しい事じゃないの
現実が既に地獄だったので生きても死んでも同じ事だろ
無責任な言葉と言う真綿糸を引っ掛けて来る
差し迫る恐怖と優しい狂気と過熱気味な愛

這い回わっている蛇の様な気配が背筋を上ってくる
抉り出す程の物があるとは到底思えない、ココロ
偏執的な妄信劇を執拗に演じている
笑みを浮かべた時に見える歯が白すぎて…
ココロとカラダを両方素直にさせてみて
愛情ハイポトニック、友情アイソトニック

秩序と矛盾と混沌
色彩モノクローム
未完成の芸術美
月のサーチライト
現実の舞台
君が笑っている、いま

無人駅に佇む僕等
がら空きの座席で眠る
夕焼け走る
慌ただしい朝
一瞬の風景美
君が座る姿

君の零す一雫は大海よりも深い色と意味を放っている
ぶくぶくぶくぶく…泡沫の音
透き通った藍
天蓋に月、星屑の夢
暗い夜空
真っ暗闇の空中散歩

刃先の様な夜
澄んだ明星
透明な空気
凍てつく雫
闇に溺れる、沈む
寒月と白い息

霞む温もり
滲む花嵐
歌う駒鳥
薄い桃色ベール
穏やかな空気
桜に美酒

強い輝き
白銀と闇と聖夜と二人
スロー・スノー
主は…、
僕と君、並ぶ肩と人工的星屑達
身を寄せ合う絶好の機会

君影草の固い純潔心
朝貌の花の憂慮




区切り(改行)に深い意味はありません。
好きなモノをチョイスして行って下さい。
重複してるものがあるかも…。

top










inserted by FC2 system