7つ罪を抱く君(自分)へ


醜い嫉妬を抱いたアンタが可愛く見えたよ

傲慢な貴方が地べたに額を擦り付ける様は美しいですね

暴食を起こした君がいきなりの拒食に陥ったのは実に滑稽だ

色欲に塗れた貴方は過度な欲に襲われたので禁欲の道に追いやろうと思った

強欲な君にお預けを命じてみたよ、実に可愛い目で見てくるじゃないか

憤怒を湛える眸で世界を見下ろす貴方は、何に捕らわれているのか

怠惰に支配された君は呼吸止めて何れ銅像のように動かなくなる



憂鬱を常に抱く自分は氷の中に沈められてるかのようだ

虚飾の装い、外装の鮮やかさ内装の乏しさ、さもしい人間性




八つから現在の七つに改正されたとか。
「虚飾」は「傲慢」に含まれ、「怠惰」と「憂鬱」は一つの大罪となり、「嫉妬」が追加された、らしい…。
詳しくはwikかなんかで。



top










inserted by FC2 system