貴方は何を科せられたのか


罪 何を持ってそれを罪と称すのか、それは貴様等の持つ固定した概念だ。大切な物を奪われてみれば本当の意味で解るものだ!!

罰 この身に降りかかるそれが罰だと言うのなら、何と軽い刑なのだろうか…私が行った物はこんな軽々しいものではない。

業 すべての人間が背負い味わうべき物だが、全ての者が気付いてるわけでない。それが積み重ねられる最大の業。

咎 何の咎でも受けよう、どんな目に合っても構わない、永劫なる苦痛を受けても構わない。ただ、僕のこの一欠けらの思いは不変だ。

償 洗い流せないまで汚れたこの罪はどうやれば償えるのか自問自答してみた。(償いの罰は自分で見出す物ではないのだ)

贖 生きる事が罪なのならば何をすれば贖いなのか、理解は出来ないのだ、だが死んでしまう事が贖いならば残された物は何を思うのか。

磔 彼の聖人と同じ目に合っている筈なのに、僕はなんとまぁ無様なのだろうか(それは僕が余りにも聖人と違いすぎるからだろう)











inserted by FC2 system